2007年01月31日

みかんの散歩は‥

みかんの散歩は毎日、ワンワン吠えて恥ずかしいくらいもうやだ〜(悲しい顔)
何が気に入らないのか、お友達犬(笑)にも吠えるし、自分より大きい犬(笑)ちゃんが、来ると吠える。自分より大きい犬(笑)が来て
吠えるのは、怖くって自分は強い!アピールしてるのは、わかるんだけど‥未だに、お友達ワンちゃんが来て、吠えるのは意味不明たらーっ(汗)
お友達犬(笑)ちゃんに向かって吠えてるのと、私に向かってずっと
吠えてるし‥もうあせあせ(飛び散る汗)近所から、苦情がそろそろ来てもおかしくないくらい‥顔(汗)
今まで、おやつでごまかしたり、誉めたりいろいろしたけど‥
全然効果なし‥もうやだ〜(悲しい顔)何か、ないかと考えて‥

これを買ってみた‥。

CIMG3604.jpg


引っ張り防止の訓練の首輪らしいけど、これで吠えたら
リードをひいて、少しショックが首にくるくらいなの。
普段は何もなければ、普通の首輪にもできるもの。
可哀相だけど‥ずっと吠えられるよりはいい。
効果は‥というと、すごい効くぴかぴか(新しい)近くに大きい犬(笑)
が来ても、吠えなくなったよ。あとは思い切り誉めて、おやつ!
こんな静かなお散歩は、いつぶりだろう‥。
しばらく続けてみて、これでいけない!とわかればいいんだけどね。


CIMG3690.jpg


ぼく‥がんばってまちゅよぉ〜ママにいっぱいほめられたいもんね〜

続きを読む

ニックネーム ななっち at 08:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

あけおめオフ&お誕生会&私もお誕生日(^▽^笑)

今頃、更新‥もうやだ〜(悲しい顔)

今回は、石川町の室内ドックランへ‥
12人と14ポメちゃんで遊んできたよ。

お友達の写真はりはりです。


2006.06.16 004.jpg


2006.06.16 056.jpg


2006.06.16 007.jpg


2006.06.16 010.jpg


nananana.jpg


2006.06.16 011.jpg


annzuznzu.jpg


mokomokomoko.jpg


rilyuukoharu.jpg


mabutilyann.jpg


reokunnreokunn.jpg

続きを読む
ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

またお邪魔しちゃった‥(^^;

去年の12月にもお邪魔してるので、今度は我が家へ‥
と思っていたんだけど‥先にお邪魔しにいくことに‥

同じ県内のminakoさん宅の近所の公園へ、MOKOMAMAさん(MOKOちゃん)
レオ&ティガママさん(レオくん、ティガくん)minakoさん(パールちゃん)そして、私とゆずでいってきたよ。レオティガママさんは、寝坊をしてしまって、1時間遅れで登場〜わーい(嬉しい顔)
待っている間、寒いので、公園内で、暖かい飲み物を飲んで暖まろうと思ったら‥私ったら、冷たい飲み物を買ってしまってたよ顔(汗)


2006.06.16 012.jpg


ママのお膝の上で‥少し眠いかな?MOKOちゃんでーす。


2006.jpg


パールちゃん、今日は誰に遊ぼうするかな?犬(笑)


oyatu.jpg


そして‥おやつ狙いのゆずです。あせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする