2007年10月26日

買ったんだけど‥

だんだん寒くなってきてるので、そろそろと
ゆずとみかんのハウスを買いにいってきました。
毎年冬に使ってるのは、ゆずが上に乗っかってぺったんこに
して使えなくなったの。たらーっ(汗)

買ったのは‥これ下

706.jpg

犬、猫用みたいなんだけど‥完璧猫使用かもたらーっ(汗)

707.jpg

半分にも出来るんで寝るのに入ってくれるかな‥と思いきや顔(汗)

708.jpg

真ん中あたりにぶらさがってるおもちゃが気になるようで‥犬(笑)
新しいの買わなきゃだわ〜。1つだけでよかったぁ〜ぴかぴか(新しい)

続きを読む

ニックネーム ななっち at 23:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いでしょ〜♪

お友達の菜々ちゃんと菜々ママさんから
頂きました〜わーい(嬉しい顔)

http://mynana.web.fc2.com/

なんちゃってハロウィンミッキーですぴかぴか(新しい)

703.jpg

ゆずだよぉ〜どうかな?似合ってるexclamation&question

704.jpg

みかんだよぉ〜どうかな?

705.jpg

菜々ママさん、菜々ちゃん、どうもありがとう〜犬(笑)
とっても可愛くって、ゆずとみかんのママはすごーい!
って、連発してましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ななっち at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

みかんの親戚さんと

今日は、同じ県内お友達miumamaさんとランチしてきました。わーい(嬉しい顔)

http://dog.pelogoo.com/miumama_06/

690.jpg

パピヨンのmiuちゃんです。実際会ってみたらとっても
ブログで見るより、小さくって可愛いパピヨンちゃんでしたぴかぴか(新しい)

691.jpg

そして、みかんの親戚さんのnonちゃんぴかぴか(新しい)
活発な女の子黒ハートさすがみかんの親戚さんです。
行動などよく似てましたよ。

693.jpg

そして、ゆずとみかんです。ぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ガーデンローズカフェへ

レオママさんとレオくんとわーい(嬉しい顔)

689.jpg

http://members.jcom.home.ne.jp/rosecafe/ ←ここ

にいってきました。バラはまだ満開じゃないのもあったけど
綺麗でした。ぴかぴか(新しい)

ゆっくりとお話も出来て楽しかったなぁ〜犬(笑)
犬(笑)達はどうだったかなexclamation&question
レオくん、又みかんがワンワンとごめんねたらーっ(汗)
怖かったよね犬(泣)こんなみかんだけど、懲りずにまた
遊んでください〜るんるん

今回は、ムービーにまとめて見ました手(チョキ)




ちょっと長いです‥ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

アイトールカフェへ

先週のことですが‥更新遅くなっちゃったたらーっ(汗)

RIKAさんに犬(笑)ブティックを頼んでいたので
カフェにいってきましたわーい(嬉しい顔)
一緒に遊んでくれたお友達はね〜

672.jpg

チャッピーちゃん&みゆさんぴかぴか(新しい)

673.jpg

ポン太くん&RIKAさんぴかぴか(新しい)

674.jpg

そして、ゆず&みかんぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

動物管理センターの実態

10月4日に、日本テレビのすっきりで配信されたみたいです。

とにかく見てください。


http://jp.youtube.com/watch?v=h7LyL5b6R1Q ←part1


http://jp.youtube.com/watch?v=vKondShVRQo ←part2

猫の飼い主にはあきれてものも言えません‥。
旅行にいけないから?って今は預けるところ探せば
いっぱいあるでしょ‥。現実を知ってほしくりんくさせて
もらいました。


当会ひきとりの、シーズー、MIXが写っています。
一緒に写っている犬達は、殺処分されました
救い出すことが出来て家族を待つみんな、その命達の分まで幸せつかもうね
             
■お問い合わせ ご意見・ご感想
・大石成通 ブログ『セブンデイズ』 http://d.hatena.ne.jp/society89/
・大石成通 e-mail sakurasakura815jp2000@yahoo.co.jp

・日テレ ホームページ https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html(情報番組「スッキリ!!」10/4特集 担当ディレクター 境一敬宛)

■ブログ・HPをお持ちの方は、ご案内いただければと思います。
お一人でも多くの方にご覧頂きたいと思います
そして、お礼とご感想を↑のTV局へ送って頂く事で再放送、次の企画へ繋がります
大石氏へのエールもよろしく

あの猫さん、ハスキーさんに代わって声を届けて下さい m(_ _)m

皆さん、よろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/ms_melody/

↑こちらのブログからリンクしました。

ニックネーム ななっち at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

3連休は

我が家の3連休はとくに子供達がそれぞれ用事があり
だったしで、日曜は晴れだったので、この間できなかった
ゆずのシャンプー犬(笑)

さぁ〜ゆずシャンプーだよぉ〜るんるん

656.jpg

シャンプー嫌いなんですけど‥たらーっ(汗)

657.jpg
658.jpg
659.jpg

きれいになったかなexclamation&question

このあと天気も晴れだったので、旦那公園へいこうというので‥
近くの公園へ〜(ゆず、綺麗になったばかりなのに‥あせあせ(飛び散る汗)
と、心の中で思いながらわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

みかんシャンプー

今日は午後から、シャンプーしたよ。犬(笑)

いつもは2ポメ一緒にしちゃうけど、仕事後だったのも
あり疲れたので、みかんお風呂好きで逃げないので、
明日は、ゆずもやらなきゃね手(チョキ)

652.jpg

足、細い〜あせあせ(飛び散る汗)チワワみたいじゃないexclamation&question

653.jpg
654.jpg
気持ちがよくって、眠い(睡眠)なっちゃった犬(足)

2006.06.16 006.jpg

みかん、お風呂大好きハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

で、シャンプー後はいつもの‥




お友達もやるよねexclamation&questionけど、みかんのは激しすぎ‥
ソファー穴あくがく〜(落胆した顔)あ‥座布団カバーが‥顔(汗)


ニックネーム ななっち at 22:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

病院へ

ゆずは生まれつき、膝蓋骨脱臼たらーっ(汗)
気がついたのは、初めての予防接種の時に病院で言われた。
何が何だかわからず、ネットで調べたりして
初めのうちは、レベルで2.3の間だったんだけど‥

3ヶ月くらい間を置いて、ゆずはサプリメントをもらって
飲んでいるので、もらいに病院にいってきました。

暫く足見てもらってなかったので、見てもらったら‥

左は外れても直せる状態だけど
右は、ほとんど外れてるに近いかな。
って‥

まったく外れっぱなしではないんだけど、それに近い状態らしい。
けど、ゆずに今のところ、症状はない‥
たまに、足が外れていたいのか‥




続きを読む
ニックネーム ななっち at 17:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

嫌いなの(/_;)

ここ、2.3日寒いですねたらーっ(汗)

最近まで暑い!を連発していたような気がしたけど‥

週末はとくにどこいく訳でもなく、雨だったし
今日は、お姉ちゃんの学校文化祭だったので
ちらっと見てきただけ‥

で暇だったので、ゆずにこんなことを顔(イヒヒ)





ゆず、いやなのに、ママったらなんかいもふーってするんだよ‥𕾖
もうママしないでねダッシュ(走り出すさま)

明日から10月‥何だか早いんですけど‥あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ななっち at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

鶴ヶ島カフェへ

今日も仕事2時間ほどしてから‥↓へ、レオママさんと
うじゅさんといってきました。

629.jpg

630.jpg

右がみにらちゃん(あってるかな?)左がつぶちゃん

648.jpg

うずらちゃんです。

632.jpg

レオくんでーす。

633.jpg

ランチとみかん、後ろにちらっとゆずです。犬(笑)

ランチ後は‥今日は曇り晴れとそんなに暑くなく‥
ランで遊びましたよるんるんけど、やはりみかんは‥あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ポメ撮影会

11月に別冊ポメラニアンファンが発売されるのですが
それに掲載されると聞いていたので、
旦那と車(セダン)で、ららぽーと横浜へぴかぴか(新しい)

607.jpg


10時から14時まで整理券配布だったのでそれまでには
着けばいいよね〜なんて朝のんびりしすぎてたらーっ(汗)
家出たのが、9時近く!!最初は道路も渋滞もなく
すいすい〜だったのが‥やはり都内に近づくとたらーっ(汗)たらーっ(汗)
車(セダン)渋滞がく〜(落胆した顔)旦那はこりゃ間に合わないかも‥
なんて、焦らせるようなこと言うし顔(汗)

608.jpg

ぼくのうんてんでいったらはやくつくかも犬(笑)

609.jpg

みかん、うんてんはこわいです犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

久々に長い時間電車に乗って‥

ゆずとみかん、久々に1時間半電車に揺られて
いった先は‥

http://www.pompo-tokyo.com/me_shop.htm

↑ポンポリース目黒店!室内ドックランもあり夏にはプールでも
遊べるみたいだよ。今度はプールの時もいってみたいな〜犬(笑)

一緒に遊んでくれたお友達は‥

586.jpg

レオ&ティガくん犬(笑)

587.jpg

MOKOちゃん犬(笑)

588.jpg

菜々ちゃん犬(笑)

589.jpg

レオクン犬(笑)

あっ!そして‥犬(足)

580.jpg

ゆずとみかんわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

お友達とランチ

午前中、仕事終わってから
ゆずとみかんは留守番!お友達とランチしてきました。
行き先は、池袋わーい(嬉しい顔)

お話に夢中でランチ撮るの忘れたたらーっ(汗)

ランチ終わって、デパ地下へるんるん
美味しそうな匂いに誘われ買ってしまいました。

583.jpg

↑普段旦那いないし、揚げ物なんてめったにしなくなり‥
とのことで、すごーく美味しかったわーい(嬉しい顔)
ちなみに、これ今日の夕飯わーい(嬉しい顔)

お友達のうえのパンダいただきました。犬(笑)
とっても可愛いね。


584.jpg


ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

涼みにカフェへ

今日も埼玉は晴れ晴れ晴れ
そしてものすごく暑いたらーっ(汗)そんな中ゆずとみかんを
連れて、車(セダン)で、15分か20分くらいの

http://www.dogdept.com/cafe/tsuru.html ←へ

http://plaza.rakuten.co.jp/mickey1212/

↑楽天のお友達ミッキーくんとメロンちゃんと涼みに
行ってきたよ。犬(笑)

久々に会えるのでとっても楽しみにしていたよ。わーい(嬉しい顔)

570.jpg

ミッキーくんとメロンちゃんと早くあそびたいな〜犬(笑)

続きを読む
ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

13日のこと

今日は町内の運動会たらーっ(汗)
すごーく疲れましたあせあせ(飛び散る汗)晴れ晴れ晴れ
日にも焼けたしふらふら自治会の係でお手伝いにいかなきゃ
いけなくって‥競技なんて出るつもりもなくって、サンダルで
いったのに、人が足りなくって長縄とびしたし‥ダッシュ(走り出すさま)
けど、町内の方々とお話もいろいろ出来たし、楽しかったかなexclamation&question

けど、疲れた‥たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

話は変わり、13日のこと‥
久々にお友達とランチしてきました。
一緒に遊んでくれたお友達はね〜ぴかぴか(新しい)
RIKAさん(ぷりんちゃん)みゆさん(チャッピーちゃん)
そして、私とゆず&みかんわーい(嬉しい顔)

562.jpg

電車ひさしぶりですね〜どこいくですかexclamation&question犬(笑)

続きを読む
ニックネーム ななっち at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

お友達がねと涙やけローション

555.jpg

お友達のアニーちゃんが、この雑誌の中で
某タレントさんとお散歩している写真が‥早速買いに〜
我が家の娘達は、大騒ぎ〜ぴかぴか(新しい)

アニーちゃんって何かモデルさん所属してるの?とか‥
何でこんなことできるの〜とか小さい子がよく不思議に思ったことを質問するかのように聞きまくり‥。

しまいには‥ゆずとみかんも
モデルさんになればexclamation&question
だって‥

絶対無理ですから‥たらーっ(汗)はい〜残念でした〜わーい(嬉しい顔)

けど、アニーちゃん羨ましい‥

話題は変わり‥

続きを読む
ニックネーム ななっち at 23:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!

549.jpg

↑突然ですが、これ何かわかりますかexclamation&question

ハチの巣たらーっ(汗)

そうハチの巣ですもうやだ〜(悲しい顔)我が家の垣根についていましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょうど見つけた時、土曜で旦那がいたのでよかったです。
発見するのが、もう少し遅かったりしたら、巣が大きくなって
いるところでしたふらふらすぐ業者さんに取ってもらいました。
この時期に、出来やすいそうです。皆さんも気をつけて
くださいね。

我が家の犬(笑)達は、ハチさん騒動なんぞ気にもせず‥
土日は旦那がいたので、つねに笑顔のみかん犬(笑)

550.jpg

続きを読む
ニックネーム ななっち at 23:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

おもちゃで遊ぶと‥

台風雨すごいですねたらーっ(汗)

家は川が近いので増水ががく〜(落胆した顔)
こういう時は、旦那いないと困りますあせあせ(飛び散る汗)

って普段はexclamation&question顔(イヒヒ)

ゆずみかんはとくに雨雷台風でも
気にすることなく遊んでいます犬(笑)

546.jpg

続きを読む
ニックネーム ななっち at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

久々に‥

今日は雷雨とすごかったです。
ゆずとみかんが心配でしたが、旦那がお休みで
昨日の夜に帰ってきてたので、よかったわーい(嬉しい顔)
その代わり、朝は仕事前にバタバタと主婦しちゃったから
大変だったけどたらーっ(汗)って普段はしてないのかい!って
職場の人に言われたけど、いないと朝食は簡単な物で
済ませてるからね〜と言ったら、納得されました顔(笑)

皆も旦那さんいないと手抜きとかするのかなexclamation&question顔(イヒヒ)
私だけかわーい(嬉しい顔)

昨日はお天気もよく晴れみかんが気持ち良さそうに
ひなたぼっこ犬(笑)ここはゆずが座っているところ。
なので、珍しかったのでカメラ

534.jpg

そこへゆずが気に入らなかったのか‥いつものバトルがあせあせ(飛び散る汗)

536.jpg
続きを読む
ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする