2007年04月13日

渋谷で‥

11日のこと‥渋谷でプチオフ会にいってきましたよ。

JR渋谷駅から歩いて10分くらいだったかな?一軒家で1階はカフェ2階は自由にワンコが遊べるスペース&食事も出来るWilleffie(ウィルフィ)
さんで、ランチ&遊んできました。

一緒に遊んだお友達は‥
レオ&ティガママさん(ティガくん)
MOKOMAMAさん(MOKOちゃん)
ままりんさん(マリンちゃん)
iudyママさん(アニーちゃん)
minakoさん(ルルちゃん)
レオママさん(レオくん)
そして、ななっち(ゆずとみかん)7人と8ポメだよ。


2006.06.16 099.jpg


2006.06.16 100.jpg

看板犬のウィルくんのマットで‥

続きを読む

ニックネーム ななっち at 23:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

入学式は‥

昨日、9日は入学式!
ゆみは可哀相だったけど、お友達といってもらって
私は、お姉ちゃんと高校へ‥。

まず、ドキドキのクラス発表張り出されているところへ‥
同じ中学からは、10人くらいいるんだけど、なんとお姉ちゃんは
見事に、1人だけ‥あせあせ(飛び散る汗)誰も知り合いがいなく‥
もう最初からもうやだ〜(悲しい顔)感じ‥。まぁ、同じ中学からの友達も
いるので、行き帰りは心配ないんだけど‥
と、心配をよそに‥今日10日学校から帰ってきたら‥

いえーいわーい(嬉しい顔)友達出来たよぉ〜っとすごいニコニコ顔で
帰ってきました。よっぽど嬉しかったんだね。よかったね。

ゆみは同じ小学校の子がほとんど同じなので、お友達はあまり
変わることもなくですが、新しいお友達も出来たそうです。
子供って、やはりなれる、早いな〜。

明日から、ゆみも給食が始まるし、今日10日からお姉ちゃん
弁当持って行ったし、3年間弁当作り頑張らなきゃ‥。

ゆずはね、ゆみが帰って来たよぉ〜というと‥(私の声がでかいかも‥
びっくりしないでね〜)

続きを読む
ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

入学式前日に‥

今日は朝から晴れわーい(嬉しい顔)

入学式当日はバタバタするからと思い、近所の桜並木で
子供達制服着て、撮影ぴかぴか(新しい)
私の親が、制服着たところみたいと言っていたので‥

ゆみがいきなりちっ(怒った顔)
どうしたの?と聞くと‥ブレザーがサイズがでかすぎると‥
中学の制服は毎日着ないので、お姉ちゃんのおさがりで十分と
思っていたの。本人もそれでいいと制服注文前に着てみて、本人も
納得したはず‥なのにあせあせ(飛び散る汗)
なので、ゆみの機嫌が悪く‥撮影会は‥exclamation&question


2006.06.16 014.jpg


続きを読む
ニックネーム ななっち at 22:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

4日と5日は‥

4日は朝から雨‥だったかな‥
またまたみかんは朝散歩いけず犬(泣)
子供達が休みだとママも朝仕事だけど、のんびりしてしまって‥
おきるのがついつい遅くなり‥あせあせ(飛び散る汗)
急いで、ゆずだけフンしに外へだからね。

そして仕事から帰ってきてからみかんはゆずに‥




今度は、ゆずに八つ当たり‥顔(汗)お兄ちゃんばっかずるい!
とでも言ってるのかなexclamation&question


ゆみのお誕生日だったので‥夕飯はと○○んへ‥


2006.06.16 012.jpg

ゆみが食べたちらし寿司??みたいな感じのもの
で、食後には‥


tilyokopahule.jpg

チョコパフェだよ〜ぴかぴか(新しい)特別だよぉ〜るんるん

来週からはいよいよ中学生‥勉強も新しい科目や先生が変わって
慣れるまで大変だろうけど‥ゆみなら大丈夫!!頑張れ〜ぴかぴか(新しい)
13歳‥おめでとう〜Clap

続きを読む
ニックネーム ななっち at 23:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

昨日と今日は‥

昨日はね、曇りだったかな〜けど
お散歩にいって‥

2006.06.16 016.jpg


2006.06.16 015.jpg

どう?綺麗でしょ〜いつもの散歩コースなんだよ。しだれ桜って
いうのかな〜?それがまだ満開じゃないから、週末には咲くのかな〜


tonarinoohanato.jpg

お隣さんちの水仙??かな?違うよねあせあせ(飛び散る汗)


tilyu-riltupu.jpg

我が家の小さいチューリップぴかぴか(新しい)周りの雑草は気にしないで‥

お散歩から帰ってきたら、お姉ちゃんにカメラ撮影拒否で
怒ってるよ。





汚いお家ですが‥周り気にしないで‥あせあせ(飛び散る汗)

そのあとお姉ちゃんにハウスに入れられ‥


arala.jpg

入れられたの?みかん‥威嚇は駄目だよぉ〜って言ってるのかな?

続きを読む
ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

お花見〜♪

28日のこと‥minakoさん宅近くの光が丘公園へ桜お花見に
いってきました。minakoさんとラックくんは、早くから場所を
取ってくれていたそうです。


2006.06.16 032.jpg

minakoさん、ラックくんありがとう〜るんるん

私とレオママさんは、少し遅れて公園には10時頃到着!!
さっそく桜と一緒に撮影会です。

2006.06.16 004.jpg


mikannsakurato.jpg


2006.06.16 011.jpg


2006.06.16 057.jpg

続きを読む
ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

どう??

今日は仕事終わってから、ゆず&みかんトリミングへ‥

午後からいって少し混んでるので、遅くなりますが‥と言ってたけど
旦那もいないし、急ぐ必要もなく、夕方からのんびりしてたよ。
8時くらいに迎えにいって‥


2006.06.16 118.jpg


2006.06.16 113.jpg


ふわふわでいいにおいだよ。ママがきれいになってりぼん
かわいいね〜って。犬(笑)


明日も天気がいいらしく桜日和るんるん
ゆずはお姉ちゃんとお留守番で、みかんと桜見に
公園にいってきます〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

遊んできたよ〜♪

先週から旦那の引越し準備や子供達の卒業式などバタバタ
していたので、仕事はお休みしていたんだけど、明日から又
お仕事復活!!今日は明日からの仕事に備えて、ゆっくりしてようか
と思ったら、天気もいいしなぁ〜と思っていたら‥
MOKOMAMAさんから、遊ぼうメールが‥。(前日に私遊ぼうメールしてたけど、気付かなかったらしいわーい(嬉しい顔))高島屋のランで遊ぶことになり
予防接種証明書と身分証明書が必要らしく‥
MOKOMAMAさん達は、前にいっていたのでブログ拝見させてもらっていたので、あの床じゃゆずはびびって走らないだろうしと思って、みかんを連れていったよ。ゆずはゆみとお留守番‥。と思いきや‥たらーっ(汗)

用意していたら、急にやっぱゆみも遊びにいくから〜と顔(汗)
お姉ちゃんは、この日お友達と前から約束していたので、ゆず1人
留守番になるから可哀相だし、連れていこうと思って、証明書が
ゆずのが、あると思ってたとこにない‥あせあせ(飛び散る汗)
仕方がないので、お姉ちゃんに少し早く帰ってきてね〜と言って
みかんと電車 ゆずごめんよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)


2006.06.16 104.jpg


2006.06.16 036.jpg

ここは、はしっていいのかな?ママるんるん


続きを読む
ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

パパが‥

パパ、土日ごとに帰ってくるんだって‥
たんしんふにんっていうんだって‥
みかん、パパだいすきなんだ〜いっぱいあそんでくれるし


2006.06.16 058.jpg


みかん、寂しい‥犬(泣)


きのう、ぱぱにみせたらすごいなぁ〜ってほめられちゃったぴかぴか(新しい)






どうかな?おともだちもできるのかな?ちなみに‥
ゆずおにいちゃんは、できないみたいだよ犬(笑)


ニックネーム ななっち at 22:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ゆず誕生日

今日はゆずの3歳のお誕生日〜るんるん


2006.06.16 055.jpg

バースデーでお祝いしようかと(もちろん人間用で)わーい(嬉しい顔)
思ったんだけど‥たらーっ(汗)

じつは‥我が家の旦那様来週から単身になりまして‥
明日引越しでございます。今日はその準備をして車(セダン)
荷物運んだり、足りないものは買い物いったりと、バタバタしてたので
ゆずには悪かったけどね。ごめんね〜犬(泣)

これからも、病気などせず元気で過ごせますように‥
膝蓋骨が気になるところだけど、今のところは大丈夫そうわーい(嬉しい顔)


明日は車(セダン)で、引越しです。ゆずとみかんと子供達はお留守番


来週からは少しのんびり出来そう顔(イヒヒ)



ニックネーム ななっち at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ケーキ前でと帰宅後のみかん

オフ会では、ゆずのお誕生会バースデー前で記念撮影をしたよ。
バースデーを、わざわざ買ってきてくれたレオ&ティガママさん、
MOKOMAMAさん、ありがとう〜るんるん

バースデー前での撮影‥我が家のゆずくんきちんと座ってカメラ
大人しく撮らせてくれるかなぁ〜と思っていたら‥
お〜ぴかぴか(新しい)とってもいい子ちゃんでした〜ってママが怖かったかもね〜顔(イヒヒ)けど、よかったね〜ゆずぴかぴか(新しい)


ke-ki.jpg

バースデーさんです。黒ハート今回バースデー狙っているポメちゃんが
何匹かいましたよぉ〜。ごめんね‥あせあせ(飛び散る汗)偶然に撮れていたよぉ〜
さて、犬(笑)誰かな?わーい(嬉しい顔)


arigatou.jpg

ゆずバースデーを前に、ニコニコですぴかぴか(新しい)


dare.jpg


daredaredare.jpg


wakarukana.jpg


レオママさんに手作りの洋服をもらったよ。ママの好きな
くまさんの服、とっても嬉しかったです。さっそくゆずにきてもらったら‥どうかな??


egaodesu.jpg


続きを読む
ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

3月大オフ会

今日は、レオ&ティガママさん主催のオフ会に参加してきたよ。
場所は二子新地駅側の室内ドックラン!ドックインク。

今回は今までオフ会参加した中で始めての大人数‥初めての方もいて
お名前も、ポメちゃんの名前もわからず‥あせあせ(飛び散る汗)ので、レオ&ティガママさんのブログから、参加メンバーさんコピーさせてもらっちゃった。ぴかぴか(新しい)

☆今日の参加メンバーさん☆
indyママさん〜アニーちゃん!
カイママさん〜カイ君・ミルクちゃん!
せつ姉さん〜アンちゃん・カイ君・リオちゃん・レオ君!
菜々ママさん〜菜々ちゃん!    
ハチままさん〜ハチ君!
ぽめらさん〜チャンプ君!
minakoさん〜ラック君・ルルちゃん・パールちゃん!
みゆさん・パパさん〜プチちゃん・リティ君・レオ君・ラックちゃん・クック君・ミックちゃん・マロンちゃん・コロンちゃん!
メラニーママさん〜メラニーちゃん!
MOKOMAMAさん〜MOKOちゃん!
ゆきいちごさん・娘さん〜ななちゃん・ゆう君!
りおママさん〜りおちゃん・瑠菜ちゃん!
ルナさん〜杏樹ちゃん!
レオママさん・娘さん〜レオ君!
レオ&ティガママさん〜レオ・ティガ君
ゲストのかおりんさん〜サクラちゃん!
そして、ななっちとゆず
20人と33ポメちゃんの大オフ会になりました犬(笑)

写真もとりあえず撮りましたが、ごめんなさい‥撮れなかった犬(笑)
もいます。あまり上手く撮れてなかったですが、お友達の写真はりはりです。

2006.06.16 002.jpg


reokunnreokunnreokunn.jpg


hatikunn.jpg

HPでお友達のハチくんとハチママさんに初めて会いました。ハチくん
いっぱいの犬(笑)ちゃんで、少しびっくりしたかな?


ani-ani-ani-.jpg

sakuratilyann.jpg

今回九州からいらしていた
サクラちゃんです。ママのかおりんさんもとっても気さくな方でした。
もう少しお話できれば、よかったなぁ〜
菜々ちゃんに、似ていて思わず間違えそうでした犬(足)


runatilyann.jpg


hazimemasite.jpg


4pometlyann.jpg


nanatinnnana.jpg


reoteligamama.jpg

続きを読む
ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

蕨でランチ〜♪

今日は、お仕事お休みの日〜♪
RIKAさん(ポン太くん)みゆさん(チャッピーちゃん)
シロさん(マブちゃん)そして、ななっちとみかんで‥
↓で、ランチ〜♪

2006.06.16 042.jpg

蕨駅まで、RIKAさんに車(セダン)に送迎してもらっちゃったぴかぴか(新しい)
本日は、バックだったのもあるし、電車移動だし、みかんを連れて
いったよ。ゆずはお留守番だったけど、お姉ちゃん卒業式まで帰りが
早いので、よかったわぁ〜わーい(嬉しい顔)


tilyaltupi.jpg

犬(笑)チャッピーちゃんです。


ponta.jpg

犬(笑)ポン太くんです。ちび太くんとぷりんちゃんは家
お留守番だそうです。ゆずと一緒だね〜犬(足)


mabumabumabu.jpg

犬(笑)マブちゃんです。


mikannmikannmikannmikann.jpg


犬(笑)みかんです。ニコニコぴかぴか(新しい)


まずは、ランチから〜るんるん


kurenaiyone.jpg

やばい!たらーっ(汗)みかん毛がボサボサじゃん顔(汗)


omuraisu.jpg


シロさんのランチ!マブちゃんとぴかぴか(新しい)

少し久しぶりのこともあり、ママ達はお話盛り上がっている間‥


aisatu.jpg

みかん、チャッピーちゃんに挨拶を〜ぴかぴか(新しい)ウーなんて言ったら
どうしましょう〜って思ったけど、大丈夫でした。犬(笑)


続きを読む
ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

9日のお散歩で‥

お散歩で桜と一緒に‥犬(笑)


2006.06.16 009.jpg

片手で押さえてカメラだから、みかん不安がってるあせあせ(飛び散る汗)

dote.jpg

我が家の近くの土手の桜桜まだ満開じゃないけど‥


dotedotedote.jpg

まだ咲いてないけど、もう少ししたら桜綺麗になるよ。
お花見に来る人もいます。誰か来る?ぴかぴか(新しい)


mankai.jpg

桜はやくまんかいになりまちゅようにぴかぴか(新しい)


公園の方に回ると‥


kouen.jpg

あれexclamation&questionは、ゆみお姉ちゃんだ!ぴかぴか(新しい)


kouenkouenkoumm.jpg

ゆずとみかん、そっちにいきたいらしいよ〜
駄目exclamationおやつ食べてるし、ワンワン吠えるから駄目がく〜(落胆した顔)
と言われて‥犬(泣)

そうしたら‥お友達の犬(笑)ちゃんが、来たよ犬(笑)


続きを読む
ニックネーム ななっち at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

\(*T▽T*)/ワーイ♪

お姉ちゃん、やっと後期公立受かりましたわーい(嬉しい顔)

もう駄目かと半分あきらめていたので、ものすごく嬉しい〜るんるん

けど、本人はというと‥嬉しいのかどうなのか?飛び上がって

やったぁ〜グッド(上向き矢印)もないし‥(私は親に飛び上がってやったぁ〜グッド(上向き矢印)ってしたんだけど‥)どうなのかしらexclamation&question
けど、嬉しいはず‥仲良しのお友達も一緒だし、お姉ちゃん
よかったね手(チョキ)

これから、制服やらジャージやら、いろいろと注文したりして
バタバタ忙しくなりそうあせあせ(飛び散る汗)


167-6793_IMG.jpg

↑去年の家の近くの土手で‥今年も桜楽しみぴかぴか(新しい)


2006.06.16 117.jpg


お姉ちゃん、( ^-^)/:★*☆オメデト♪ClapClap


ニックネーム ななっち at 23:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

いよいよ‥

きょうはママしごとおやすみだって〜うれしいですね。わーい(嬉しい顔)

2006.06.16 001.jpg


onaka.jpg


ママ〜あそぼうよぉ〜ぴかぴか(新しい)

ママったらいきなり‥そうだ!ひらめきって思い出したように
ぼくたちおいて車(セダン)でかいものへ‥
何、買ってきたのかと思ったら‥


maituki.jpg


この本‥とてもやくにたつそうですよぴかぴか(新しい)
ゆうはんが、10分とか20分とかできたりするってたまに
でてるみたいだよ。ぴかぴか(新しい)こんげつはね、おべんとうが10分とか
で、できるって‥ママ、かんけいないなぁ〜ざんねんだってあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム ななっち at 23:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島へminakoさんと‥

もう3月早いものです。あせあせ(飛び散る汗)
我が家には、卒業する子が2人‥。
ゆみは中学にいっても小学校のお友達がしますが
お姉ちゃんは、離れちゃうから少し寂しいみたいだね。
卒業式の練習も始まるみたいだし。

そうそう、先月の28日に家から車(セダン)で15分くらいか
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島へ、minakoさんラックくんといってきたよ。
最寄り駅まで、ゆずと車(セダン)でお迎えに‥みかんは家
留守番してもらって‥

DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島は、今年の1月に出来たばかりるんるん
が、中通りにあるため全然知らなくって、ネットで調べたら
出てきたの。家近くには、ドックカフェってなかったから
すごく嬉しいわぁ〜わーい(嬉しい顔)


kanban.jpg


2006.06.16 002.jpg


omisenonakaran.jpg

ランもあったよるんるん1頭1日500円だそうです。風もあったし
砂ほこりも舞っていたので、今回はやめました。


raltukukunn.jpg

ラックくんです〜笑顔だね黒ハート


rantitouizi.jpg

ゆずママのランチと一緒にわーい(嬉しい顔)笑顔だよぴかぴか(新しい)


mitumeteruyo.jpg


ラックくん、ママの食べているのじーっと見ていたよ。


omisemaede.jpg


さて、我が家へ家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


続きを読む
ニックネーム ななっち at 17:37| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ベイクォーターへ

今日はお姉ちゃんが後期受験日だったので
朝、頑張ってね〜いってらっしゃい〜Helloと送り出し
私は、横浜へ、ゆずとみかんを連れてランチへわーい(嬉しい顔)
普通は、受験日なんだから家にいなきゃなのかな??けど、頑張るのは
本人だしね‥家にいても出し、せっかく休みだったしね〜

メンバーは、レオ&ティガママさん(レオティガくん)MOKOMAMAさん(MOKOちゃん)minakoさん(パールちゃん)そして、私とゆずとみかん

まず、腹ごしらえレストランランチです〜喫茶店

2006.06.16 001.jpg

ランチと、レオティガくんです。犬(笑)


mokotilyannnanikamoraltuteru.jpg

MOKOちゃん、ママがいない間におやつもらい中犬(笑)


mitumeterumikann.jpg

MOKOちゃん、おやつもらってるの‥ぼくもほしいでちゅ〜のみかん
と、カメラ目線のゆず犬(笑)


oa-rutilyann.jpg


笑顔のパールちゃんです。犬(笑)


reokunnbakusui.jpg


mokotilyanbakusui.jpg


mikannbakusui.jpg

皆、日が当たって晴れキモチ良さそうに眠い(睡眠)


お腹がいっぱいになったところで、公園へ移動ぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム ななっち at 23:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

珍しく‥

今日は少し寒かったけどお天気もよく絶好のドライブ日和だったのに
朝から、小学校の子供達の歓送迎会でお手伝いで、珍しく何処にもいけなかったよ。あせあせ(飛び散る汗)ゆずとみかんは、パパがずっといたので、嬉しかったらしいけど、車(セダン)の整備などして、外にいたので、ワンワンと
うるさかったらしい。犬(泣)一緒にお外で遊びたかったんだよね。

という事で、お昼に一回帰ってきた私‥
ゆずとみかん、お庭に出して遊ばせましたぴかぴか(新しい)
すごく喜んで、みかんはハイテンションで走っていたよ。
よかったね。ゆず、みかんるんるん


2006.06.16 024.jpg


旦那さま、車(セダン)愛車整備中‥真剣です。わーい(嬉しい顔)


2006.06.16 019.jpg  


パパなにしてるですか〜あそんでほしいでちゅね。犬(足)


続きを読む
ニックネーム ななっち at 00:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

今頃更新‥あせあせ(飛び散る汗)

またまた今頃更新‥もうやだ〜(悲しい顔)
一緒にいってる方はすでに終わっているのに‥たらーっ(汗)
最近、娘達が遅くまでパソコン使っていて、もうやり過ぎちっ(怒った顔)
犬(怒)っても、全然いう事聞かなく‥ちっ(怒った顔)
そのあと夜やると、皆さんのところへ回るのが精一杯でふらふら
読み逃げ状態なんだけどね‥昼間は仕事終わってからは、あまりパソコン開くこともなくって‥
と、以上言い訳??顔(イヒヒ)でしたわーい(嬉しい顔)

と本題にもどらなきゃ‥
14日バレンタィンデー黒ハートに、駒沢でオフ会がありましたよ。
何人と何ポメ?だった?か?exclamation&question
この日は朝から、雨レオママさんとレオくんとせっかくだから
早めにいって、お散歩してようか。という事になってたんだけど‥
乗り継ぎで迷ってしまうし、駒沢についたらも迷ってしまって‥あせあせ(飛び散る汗)結局、着いたのは、少しだけ早くついたの。とりあえず雨だし、ランチ場所で皆さんを待つことに‥


2006.06.16 002.jpg


oyatuneraino.jpg

レオくんのおやつを狙っているふらふらゆず&みかん


さて、ここからはお友達の写真はりはりですよ。

egaonoani-tilyann.jpg

karubikunreokunn.jpg


nanatilyann.jpg


mokomokomokomoko.jpg


tilyanpukunn.jpg


ohatunootomodati.jpg


kaikunnkaikunn.jpg


mirukutilyann.jpg

huzitilyann.jpg

teligakun.jpg


mamarinnsann.jpg


続きを読む
ニックネーム ななっち at 17:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする